アフターサービス
林建設では、物件をお引き渡しした後も、みなさまに末永く快適に、安心して暮らしていただくために、アフターサポートまでしっかりと関わってまいります。
竣工図、竣工調書を永久的に保存します。
新築物件お引渡し後に大切に当社に保管します。
建物カルテを作成
建物毎に建物情報を登録します。
こちらには定期点検やリフォームなどの様々な情報を記録し、諸問題に、迅速に対応できるようにしております。
定期点検
①6ヶ月点検
オーナー様お住まいの部分に限り、6ヶ月点検を実施致します。
②1年点検・2年点検
すべての建物に実施致します。
入居者の皆様には事前にアンケートを配布し、お約束した日にちに訪問します。
そのときに、ご指摘事項および不具合箇所の点検・修理を実施致します。
(お客様が壊してしまった場合などの保証対象外および保証期間外の修理は有償になります。)
アフターサービス内容
契約時のアフターサービス基準に基づいた対応になります。
点検後も、柱や梁などの構造耐久力上主要な部分や雨漏れに対しては、10年間のアフターサービスを実施致しますので、ご安心ください。
10年以上経過した建物のオーナー様を、定期的に訪問させていただきます。
また、ご希望のお客様には建物診断を無料で実施いたしますので、お気軽にご相談ください。
(一部、有料の場合もございます。)
また、新築物件には、法律に基づき住宅瑕疵担保責任保険を契約しております。
アフターサービス対応
1.日常の修理のご依頼
こんなことにも対応しております。ご相談ください。
・蛇口から水がぽたぽた垂れる
・排水の流れが悪い
・水栓が固い
・電気のスイッチが壊れた
・壁紙が破れた
・網戸を張替えたい
・扉がきちんと閉まらない
・浄水器のカートリッジを交換したい
・部屋をクリーニングしたい
・鍵が固い、回らない
・畳を取り替えたい
・その他修理でお困りのこと
2.長く丈夫で快適な建物の維持のために
実績のある当社へ是非ご相談ください。ご予算に応じてご提案いたします。
・外壁塗装の塗直し
・鉄部塗装の塗直し
・屋上防水のやり直し
・部屋の間取り変更
・屋根の葺き替え
3.ご高齢のお客様に
介護保険による助成金が使える場合もあります。
・床のバリアフリー化
・床の材料の変更
・階段、廊下、浴室、トイレの手摺取付
・浴槽・流し・洗面台取替
・階段昇降機取付